HOME

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「潜水艦 伊-400【フルハル】」の記事

2006年9月18日 (月)

「伊-400」建造日記 その02

皆さん、こんばんは。

アオシマの新製品「伊-400」は本日ここまで出来ました。(~o~)

甲板の塗装色で悩みましたが、竣工時のデッキタンとしました。

この方が映えると思いましたので...。I400_03(^^)v

「伊-400」建造日記 その01

皆さん、こんにちは。<(_ _)>

本日は、台風の余波で蒸し暑い千葉です。今日も雨が降ったりやんだり...。

さて、飽きっぽい私はまたまた別物もに手を付けてしまいました。^^;

アオシマの新製品、フルハルの伊-400型潜水艦です。私は新製品を直ぐに作ることがめったにない(別に作らないのではなく、作りたくてもストックの消化上作れないだけです(T_T))ので、今回は張り切っていきます。(^.^)

ボックスアートは水中航行の伊-400です。どちらかというと伊-401のBOXアートが好きです。箱を開けてみると...、ランナーパーツが4つで1つは”WL”の小型艦艇用武装パーツ、残りが新規開発パーツですが、よく見ると写真の右上2つは刻印に”WL”の文字が入っています。左の船体パーツには”FH”の刻印があり、これは「フルハル」を意味しているのかなぁと感じました。と、すると右上のパーツ2つはこの後控えているWLモデル用に開発したと推察でき、WLの伊-400のリニューアルも近いようですねI400_01

さて、パーツ上のモールドは前にも言いましたがあっさり目です。飛行機格納庫が再現されているのが今回のモデルの売りのようです。ここは早めに塗装しないと最後では筆が入りませんので、今回は噴きつけ塗装してみました。最近筆塗りが多くなった私ですが、このキットはすべて吹きつけ塗装をおこないたいと思います。

現在、こんな感じ...。(^^ゞI400_02