HOME

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2008年4月24日 (木)

更新、ご無沙汰してます。Ⅱ

皆さん、こんばんは。日記の更新を最近怠っています。(^^ゞ

さて、最近は私的な出来事が多くて、中々造船所の作業ができないのですが...各船台の状況をご報告致します。

・第一船台長、報告...。

現在、英海軍戦艦「ロドネイ」を建造中。船体は、ほぼ完成。今は艦載艇を製作中であります。

・第二船台長、報告...。

現在、旧日本海軍重巡「筑摩」を建造中。船体は、ほぼ完成。今は艦載機の製作を始めるところです。艦載機は搭載機種と機数で悩みましたが、竣工時は94式水偵3機と95式水偵2機のようなので、これで製作しようと思っています。

・第三船台長、報告...。

現在、米海軍空母「ホーネットCV-8」を建造中。船体水平部の塗装と飛行甲板塗装を実施。いよいよ、艦橋部の迷彩を始める予定です。これを筆塗りで行うか、エアブラシを使うかで悩んでいます。

・第四船台長、報告...。

現在、英国客船「タイタニック号」を建造中。こちらは建造休止中であります。(^^ゞ

・第五船台長、報告...。

現在、米海軍重巡「CA-32ニューオリンズ」を建造中。メジャー11塗装を実施中。

以上、各船台長の報告でした。だいぶ建造ペースが落ちていて...残念なのですが、頑張ります。ストックが増えて仕方ない状態なので...(^^ゞ  

Dsc03152_2 Dsc03153Dsc03151_3

2008年2月21日 (木)

更新、ご無沙汰してます。

皆さん、こんばんは。<(_ _)>

最近、ブログの更新をしていないので、我が造船所内の各船台の状況報告を、各船台長に報告させます...。

★第一船台長報告...。

第一船台では、米海軍ボルティモア竣工時の迷彩塗装の変更作業を実施中。作業は...ほぼ終了。後は仕上げのみです。今後、引き続き米重巡を建造予定ですが、心変わりすれば...英海軍艦艇かも。

★第二船台長報告...。

第二船台では、旧日本海軍重巡「筑摩」を建造中。主砲塔および高角砲を建造し、塗装待ち。作業は延滞ぎみです。<(_ _)>

★第三船台長報告...。

第三船台では、米海軍空母「ホーネットCV-8」を建造中。作業員不足でちょっと休止中。

★第四船台長報告...。

第四船台では、英客船「タイタニック」を建造中。準備段階で建造中断中。再開の目処は不明...。

★第五船台長報告...。

第五船台では、旧日本海軍軽巡「阿武隈1941」の竣工待ち。今後、川内型の建造予定。

以上、第三および第四船台の建造作業中断が気になりますが...最近多忙なため、建造能力が低下した我が造船所では「しかたなし...」という判断をした造船所長でした...。 (^^ゞ