HOME

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「イタグレ「詠」の出来事!」の記事

2014年3月21日 (金)

イタグレ「詠」の近況報告 6

 皆さん、こんばんは。happy01

 昨日は久々のどしゃ降りの雨だったため、うちの“暴れん坊”は一日中ダルそうに寝ていました。私も宿直明けの日だったので、一緒に一日中一緒に寝ていましたけれど…。coldsweats01

 …と言うわけで、本日は天気が良かったため、休みという貴重な時間を割いてドッグランへ行きました。片道車で40分前後かかるので、往復一時間半は移動、ドッグランは駐車場代300円がかかるのと、わざわざ時間を割いて行くため、最低でも一時間はいることにしています。準備から帰宅して犬の体を洗ってやるまで、ざっと3時間はかかっています。それでも、「詠」のためにと思い…、本日もストレス解消に走らせました。coldsweats01

 帰りの車の中では、流石に疲れるのか何時も爆睡状態。本当は帰宅後に爆睡して欲しいのですが、帰宅後は体力が回復していることが多く、おとなしくなるのを期待しているために少しがっかりします。

 Sp3210061

↑最近、カロリーが高い餌に替え、しかも運動量が多くないのに副食類も良く食べるので、腰周りがでっぷりしてきました。…やばいかな?イタグレ特有の自慢のスレンダーな体形が崩れてきている気がします…。despair

 今年の六月で三歳となります。全身に早くも白髪が混じり初めてしまい、自慢のグレー色も斑模様となりつつあります。

2014年3月18日 (火)

イタグレ「詠」の近況報告 5

 皆さん、こんばんは。久しぶりの所長日記です。happy01

 去る、3月4日、久しぶりに北総花の丘公園のドッグランへ行きました。

 天気が良かったために出かけたのですが、思ったより北風が強く、肌寒い日でした。

 寒いので、イタグレはいないかな?と思っていましたが、ドッグランでは比較的多くのイタグレに会うことができました。

Sp3040042

↑ 前に会ったことがあるレッド&ホワイトのイタグレちゃん。今回も少し遊びましたが、「詠」はそれほど興味を持ちませんでした。

Sp3040044

↑こちらは標準サイズのグレー系のイタグレちゃん。兄弟2頭で来ていました。「詠」より二周りも小型です。いかに「詠」が大きいかがわかります。

Sp3040046

↑寒かったのですが、ドッグランでは洋服をなるべく着せないようにしています。すぐに汚すので…。当本人は、走り回っている間は寒さを感じないようです。coldsweats01

↑イタグレ、ホワイト部分が多い固体は白髪が生えるのが早いそうで、「詠」も二歳半ですが前身に白髪が混じるようになってしまいました。自慢のグレーもシルバーグレーとなってきています。

このほかにも1頭のグレー系イタグレちゃんに会いました。合計4頭ものイタグレちゃんと会ったのは初めてです。wink

2014年2月25日 (火)

イタグレ「詠」の近況報告 4

 皆さん、こんばんは。happy01 

 本日は、朝から久しぶりの快晴だったので、“詠”をドックランへ連れて行きました。

 最近は、寒い日が多く…、短毛犬で脂肪が無い“イタグレ”には厳しい日々が続いています。

 今日は、日差しが暖かかったのですが、以外にドックランでの犬の数が少なく、貸切状態もありました。“イタグレ”でも大きめの“詠”には、小型犬のチワワやミニチュワダックスなどと遊ぶには大きすぎ、ボーダーコリー以上の大型犬と遊ぶにも体格がキャシャ過ぎるので、結構苦労するのですが、本日は大型犬がいなかったのでフリーゾーンで遊ばせました。smile

 “イタグレ”ちゃんとは少しだけ遊ぶことが出来ましたが、今日のイタグレちゃんは名前は聞けませんでした。歳はほぼ“詠”同じ。同じブルー系の品種で♂でしたが、サイズは標準くらいだったと思います。

Simg_0010

↑ 写真は前回にドッグランへ行った時のもの。防寒服として最強のジャンバーを着ているところです…。

Simg_0014
↑ 写真は2月7日に北総花の丘公園のドッグランへ行った時の写真。
お相手はイタグレの“あおのすけ”君。












2014年1月28日 (火)

イタグレ「詠」の近況報告 3

 皆さん、こんばんは。 happy01

 我がペットの話題。イタグレの「詠」は、今年1月で2歳と半年となりました。早いものです。思えば、小さい頃から人間で言うところの鍵っ子生活をさせてしまったので、非常に甘えん坊に育ってしまったように感じます。 think 

 本日は風が強かったのですが、気温は比較的温暖で天気は晴れだったので、「詠」のために久しぶりのドックランへ行きました。

Pc211133

Pc211136

↑写真は、昨年末の12月21日に最近通っている北総花の丘公園のドックランにて撮影。中央の犬は同じ犬種のイタグレちゃんです。画像右が「詠」。

Sp1280024

↑写真は1ヶ月ぶりの上記ドックラン。寒いのが苦手な犬種なので、冬季にはあまり外には行きたがらないのですが、散歩と言う言葉には敏感に反応してテンションが上がります。

 犬種的に多量の運動量を必要とするので、久しぶりに全力疾走できるので喜んでいました。

Sp1280023

↑犬特有のご挨拶!!heart  数珠繋ぎ…いや、犬繋ぎ!です。