HOME

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 新作「ヤマト2199」DVD第4巻を見て! | トップページ | 新作「ヤマト2199」DVD第5巻を見て! »

2013年3月19日 (火)

新作「ヤマト2199」DVD第4巻を見て!-追記-

 皆さん、こんばんは。 happy01

 「宇宙戦艦ヤマト2199」、4月よりTV放映されるようですね。人気が出ることを期待します!

 さて、購入した新作のブルーレイをじっくり見ています。bleah

 いろいろと言いたいけれど・・・、ネタ明かしとなってしまうので控えめに・・・。

 冒頭のガミラスと“パイプオルガン”がテーマ曲の艦隊との戦闘は、何回見てもしびれます。

 対ガミラスと戦闘する艦隊に、旧作では登場していない巡洋艦が新たに設定されていますが、これは旧作のミサイル艦を元に設定したものと言うことで、駆逐艦との整合性もいい雰囲気です。

 「森雪」を私は前回のコメントで宇宙人?といいましたが、どうも・・・違うように感じますね。結論は後ほど・・・ご期待でしょうか?

 旧作では嫌いだったドメラーズ3世の宇宙戦艦、今回のでデザイン設定では気に入りました。しかし、ガミラス艦の俊敏な動きには圧倒されます。巡洋戦艦という新たな艦種がかなり活躍していますが、デザイン的に旧作のメカとの釣合いも取れているところは、本当に脱帽ですね。

 Sp3250811

 

 

« 新作「ヤマト2199」DVD第4巻を見て! | トップページ | 新作「ヤマト2199」DVD第5巻を見て! »

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148235/56989280

この記事へのトラックバック一覧です: 新作「ヤマト2199」DVD第4巻を見て!-追記-:

« 新作「ヤマト2199」DVD第4巻を見て! | トップページ | 新作「ヤマト2199」DVD第5巻を見て! »